MERIT ご入会メリット


全日本不動産協会だからできる頼れる7つのメリットが、未来への大きな安心に。
開業時も開業後も安定した不動産経営をサポートします。


MERIT 1

開業時に必要な
営業保証金1000万円を免除。

通常、宅地建物取引業を営む際は「主たる事務所1000万円・従たる事務所500万円」とかなり高額な営業保証金が必要です。協会に入会し弁済業務保証金分担金を納入すれば、営業保証金の供託が免除になります。「主たる事務所60万円、従たる事務所30万円」と、起業時の経済的負担を大幅に軽減できます。

MERIT 2

会員人気No.1コンテンツ

協会独自の会員支援サイト
「ラビーネット」で業務を効率化。

煩雑な日常業務を軽減できるよう、インターネットを利用した協会独自の高度情報化システム「ラビーネット」を運営し会員に提供しています。契約書などの作成をはじめ、日々行う不動産業務の大部分をカバーしています。

「ラビーネット」について詳しく見る



MERIT 3

不動産流通機構の
「レインズ」でチャンス拡大。

国土交通大臣指定団体である「不動産流通機構」が導入するレインズの利用が可能です。膨大な情報からお客様の希望にあった物件を素早く探すことができ、成約の成功率も高まります。ラビーネットに登録した物件情報を公開することもできます。

「レインズ」について詳しく見る



MERIT 4

多彩な研修で知識を習得。
資格取得にも対応。

宅地建物取引業者が求められる専門知識は一度身に付ければ良いわけではなく、日々ブラッシュアップが必要です。協会では専門知識を効率よく継続的に習得できるさまざまな研修を用意して、会員のスキル向上を支援しています。

「スキル向上支援研修」について詳しく見る



MERIT 5

業務に役立つ、不動産業界の情報や
動向をもれなく提供。

会報誌やホームページを通じ、業務に欠かせない法令改正、行政庁の通達、業界動向などの最新ニュースを、詳しい解説やデータとともにお届けします。会報誌はモバイル向けの配信にも対応しています。

「情報提供」について詳しく見る



MERIT 6

ベテラン相談員による電話相談で
業務に関するトラブルも安心。

不動産業務で困った時は、無料の電話相談サポートが利用できます。業務に関する疑問やトラブルの解消に向けて、専門知識を有するベテラン相談員が親身にアドバイスします。

「電話相談」について詳しく見る



MERIT 7

もしもの時には最大100万円を給付、
あると心強い、会員のための支援制度

協会ではさまざまな支援制度を用意しています。掛け金不要(年会費に含む)の「TRA共済制度」は、会員が死亡した際に最大100万円の共済金を支給。また、提携企業「全日ラビー少額短期保険株式会社」の商品取り扱いで、手数料のお支払いも。特に、賃貸住宅入居者総合保険「全日ラビー住まいの保険」は、業界最高水準の斡旋手数料を誇り、会員の活動を支援します。

「会員支援制度」について詳しく見る



入会パンフレットダウンロード

Adobe Reader ダウンロードはこちら
page top