Web上で、必要項目の入力とマウスのクリックだけで、ラクラク操作で重説・契約書を素早く仕上げることができる、ラビーネットだけのシステム。

理由.1

徹底的な省力化
日々多数の物件情報や写真を登録するのは、たいへん面倒な作業です。また提携サイトなどへの登録、さらにチラシなどを作成する必要もあります。こうした作業を簡単にでき、手間と時間を省力化できる機能を備えます。

理由.2

豊富なツール
不動産業務には、契約書を作成したり、価格を査定したり、間取り図を作成するなどの、非常に多様な作業が付随します。こうした不動産業のあらゆる煩雑な業務をスピーディーにこなすための豊富なツールを用意しています。

理由.3

安心のサポート
誰でも開業したての頃はわからないことだらけ。不動産取引に関する知識もまだまだ足りないし、パソコンなどの作業も不安でいっぱいなはず。こうした心配事を解消する専用のコールセンターを設置しています。

ラビーネットは、会員の業務を支援するポータルサイト「ラビーネット」、
一般消費者向けの検索サイト「ラビーネット不動産」、
さらに物件情報を登録・検索する「ラビーネット登録・検索システム」の3つで構成されています。
このシステムを使うことで、日々の不動産業務の負担を劇的に軽減できるのです。

1

画面に従い入力するだけ!シンプルな操作ですぐにできます
物件情報を入力し、写真を入れて登録するのはとても面倒な作業です。とくに写真や動画を挿入するのは、パソコンに慣れていない人にはハードルが高いものです。このシステムでは、複数の写真もドラッグ&ドロップで一括登録。直感的な操作で物件登録が可能です。

2

SNSや動画の活用で物件情報の広告もバッチリ
登録したデータは一般向け物件検索サイト「ラビーネット不動産」に無料搭載。物件の動画を撮影しYouTubeを通じて、物件情報に埋め込むことも可能です。また、個々の物件情報はSNSで簡単にシェアできるので、会社のアカウントからも情報を広く告知することができます。
  • 「ラビーネット不動産」はスマートフォンにも最適化。SNSへの対応も進み、GPSを使って現在地近くの物件を表示させることも可能です。

    大手民間ポータルサイトなど、多数の広告媒体へ出稿することで、お問い合わせの機会が増加します。

3

面倒な作業が一気に解決する便利なツールを豊富に用意
不動産業に関するさまざまな業務が、それぞれの専用ツールを使うことで一気に解決します。お客様が来店したときの物件説明から、賃料相場データ、ローンシミュレーションなど、業務に関する便利なツールがたくさん揃っています。

4

契約書式が一括ダウンロード可能!
クラウド版契約書類作成システムもリリースしました
不動産契約に関する書類は、書式や種類がたくさんあります。ラビーネットなら取引条件を選択するだけで、必要な書類が一式入手できる仕組みです。開業したばかりで慣れていない人でも、間違いなく効率的に業務を遂行できます。Excelダウンロード版・クラウド版(契約書類作成システム)がございます。ぜひ活用してください。
  • 不動産取引に関する書類は、種類が多く煩雑です。ラビーネットなら取引の条件を入力していくことで最適な書類をダウンロードできます。

アフターフォローも万全
不動産業務には、契約したあとにも、物件の管理などさまざまな業務が付随します。そうした業務もラビーネットがしっかりアシストします。

困ったときも安心のサポート体制

困ったときに直接相談できるコールセンターが充実しています。
「全日不動産相談センター」では、不動産取引に精通した経験豊富な相談員が、契約や法律、税金などの実務相談に応じます。
さらにパソコン操作専用のサポート窓口も用意。いつでも疑問を解決できます。