ADMISSION ご入会の流れ


これから開業される方はもちろん、すでに開業された方もご入会が可能です。
開業予定地の地方本部窓口よりお申込みください。


ご入会手続き


入会の手続きは簡単です。
申込みから営業開始まで約1〜2ヵ月、
スピーディーに対応します。

はじめて宅地建物取引業を開業する場合

はじめて
宅地建物取引業を
開業する場合

都道府県庁へ
免許申請・受理

すでに営業保証金を供託して開業している場合

すでに営業保証金を
供託して
開業している場合

地方本部への入会の申込み、必要書類の提出

事務所調査

入会審査

入会説明会

入会費用・弁済業務保証金分担金等の納付

免許証受領

営業開始

社員資格証明書発行

営業保証金取り戻し

申込みから営業開始まで約1ヵ月〜2ヵ月ほどかかります。
※各地方本部により手続きが異なることがあります。
事前に、開業予定地の地方本部までお問い合わせください。

入会費用について


入会費用については、下記リンクから開業予定地の地方本部のホームページをご覧ください。

入会パンフレットダウンロード

Adobe Reader ダウンロードはこちら
page top