各種手続における電子申請の利用開始について(ご案内)


 平素は、本会の運営にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、本会をはじめとする全日グループでは、今般、支店の新設手続や、会員情報の変更等の手続を、既存の紙による届出から、ウェブフォームを用いた電子申請へ転換することといたしました。これにより、セキュアな環境において、24時間ペーパーレスで協会への届出を行うことが可能となります。

 つきましては、今後下記に記載しております協会への各種手続の際は、電子申請をご利用くださいますようお願い申し上げます。

 なお、ご所属の地方本部により、電子申請の利用開始日が異なりますのでご注意ください。

 

◇ 電子申請が可能な手続                                                                                                                  

・変更手続 ・免許換(転入出)手続 ・支店新設手続  ・支店廃止手続

・特例事業者(SPC)入会手続  ・退会手続  ・代理人設定

 

◇ 電子申請の概要

・添付資料「電子申請システム概要」をご参照ください。

 

◇ 電子申請利用開始日(3月5日更新)

 ご所属の地方本部により異なりますので、添付資料「地方本部別電子申請利用開始日一覧」をご参照ください。

 

【本件に関するお問合せ先】

公益社団法人 全日本不動産協会(総本部)

総務課 TEL:03‐3263‐7030

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