重要 緊急事態宣言発令に伴うラビーネットシステムの各種対応について


(令和2年4月7日現在)

 

平素は協会運営にご理解・ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度の新型コロナウイルスの感染拡大により、政府より緊急事態宣言が発令された影響を考慮し、ラビーネットシステムの各種対応について以下の通り行います。

会員の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解及びご協力を賜りたくお願い申し上げます。

 

 1.ラビーネット関係の各種コンテンツのコールセンター対応について

ラビーネット内の本会運営のコールセンターについては、以下のとおりとさせて頂きます。

○「ラビーネット契約書類作成システム」及び「契約書・書式集」操作に関するコールセンターについて

    当面の間休止させて頂きます。

 

○全日不動産相談センター(取引実務)について

   当面の間休止させて頂きます。

 

なお、提携各社のコールセンターの対応については、各コンテンツ内のお知らせ等にてご確認ください。

 

 

 2.ラビーネット関係システムの対応について

本会のラビーネット関係システムについては、通常通り稼働をしておりますので、必要に応じてご利用を頂きたく存じます。

また、ラビーネット不動産TOPページ上部に以下の消費者向けのお知らせを掲載いたします。

 

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【ラビーネットのお知らせ掲載内容】

新型コロナウイルスの感染拡大及び政府の緊急事態宣言発令に伴い、定休日のほかに長期休業する不動産会社がございます。

そのため、不動産会社からのご返答に時間がかかる場合や物件情報のメンテナンスが遅延する場合もございますので、予めご了承ください。

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※ラビーネット関係システム

「ラビーネット」、「ラビーネット登録・検索システム」、「ラビーネット不動産(一般消費者向けサイト)」、「ラビーネット契約書類作成システム」等

 

 

3.事務局へのお問い合わせについて(ラビーネットIDの発行及び再発行等)

 緊急事態宣言発令に伴い、一部都道府県事務局の窓口の閉鎖や営業時間の縮小が行われている場合があります。これに伴い、ラビーネットIDの発行や再発行について、お時間を要する場合があります。予めご了承ください。

 

(公社)全日本不動産協会

 

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