入会のご案内

メリット  ”レインズ”を使った業務の効率化

広く公開することが出来るので成約のスピードアップが図れます。

国土交通大臣指定の団体「指定流通機構」が導入しているシステム「レインズ」を利用できます。これは日本全国の会員業者が物件情報を登録・検索できるオンラインシステムです。お客様の希望にあった物件を他社物件を含めた膨大な情報の中から探せるため、成約のスピードアップが図れます。

指定流通機構は地域ごとに4つあり、それぞれレインズを運営していますが、全日本不動産協会はすべての機構の構成団体であるため、会員所属地域のレインズを利用できます。またラビーネット登録・検索システムで登録した物件の情報は、レインズにも自動的に反映されるので便利です。

※ 注:指定流通機構は、売買契約等の正確・迅速な成立を図ることを目的に、国土交通大臣が指定して設立された団体。全国で4機構(東日本、中部圏、近畿圏、西日本)あり、当協会はすべての機構に加盟しているため、会員は所属する地域のレインズを利用することができます。

なお、レインズ(REINS)は、Real Estate Information NetworkSystemの頭文字をとった名称です。

レインズのネットワーク

レインズのネットワークを使えば、売却物件を広く公開することができ、成約のスピードアップが図れます。

ホーム 協会について 一般のお客様はコチラ 開業・入会をご検討の方へ