初めてログインする場合の手順

統一コードと電話番号を入力します。

(1)「統一コード」を入力します。(半角での入力をしてください。)
※統一コードの確認方法は以下をご覧ください。

統一コードの確認方法

協会からの郵送物に貼っております宛名ラベルのお客様住所の下に印刷されている8桁の数字をご確認ください。

102-0094
東京都千代田区紀尾井町3-33

株式会社 ××××××××××××

   ××× ×××様

N12345678

先頭の“N”を除いた8桁の数字をご確認ください。先頭5桁の数字が会員様の“統一コード”となります。後ろ3桁が“枝番号”となります。枝番号が“000”の場合は、枝番号を入力する必要はありません。この例では、統一コードは“12345”、枝番号は“678“となります。

(2)「パスワード」に協会に届け出た「電話番号」を入力します。(半角での入力をしてください。)
※ハイフン(横棒)やカッコを入力せず数字のみを入力してください。

(3)入力を終えたら「ログイン」をクリックします。

2回目以降ログインする場合の手順

統一コードと設定いただいておりますパスワードを入力します。(半角での入力をしてください。)

※変更していない場合は、電話番号になります。

ログインができない場合の手順

「ログインに失敗しました。」と表示された場合

(4)「ログインできない方はこちらからパスワードをクリアし再設定してください。」をクリックします。

(5)統一コードを入力します。(半角での入力をしてください。)
※統一コードの確認方法は「初めてログインする場合の手順」をご覧ください。

(6)協会へ届け出た電話番号を入力します。(半角での入力をしてください。)
※ハイフン(横棒)やカッコを入力せず数字のみを入力してください。

(7)入力を終えたら「パスワードをクリアする」をクリックします。

(8)設定されていたパスワードが初期化されます。
「ログイン画面へ戻る」をクリックし、再度、統一コード、電話番号を入力します。

統一コードが赤くなりログインできない場合

(9)統一コードの入力に誤りがあります。パスワードが半角で入力がされているか(全角ではログインできません。)、統一コードの数字間違っていないか、再度、確認をお願いいたします。

パスワードの変更の手順

まず、ホームページにログインいたします。

(10)会員向けコンテンツ内、会員情報変更をクリックします。

(11)新しいパスワードの項目に2回、新しく設定したいパスワードを入力します。

(12)パスワードを入力したら、「会員情報変更」をクリックします。

(13)「会員情報は変更されました。」と表示されれば、変更が完了です。

次回のログインからは、新しく設定したパスワードを使用します。

ホーム 協会について 一般のお客様はコチラ 開業・入会をご検討の方へ