入会のご案内

メリット  60年余の実績と全国組織としての信頼

全日本不動産協会・不動産保証協会は、不動産を取り扱う方の起業・経営を法的な書類手続きや消費者との円滑な取引など、様々な角度から支援いたしております。
不動産業界の取り組みは、消費者側の市場活動にも影響するので、業界内だけの問題ではありません。社会と複雑に絡み合っている不動産経営だからこそ、十分なバックアップが不可欠なのです。
また、不動産業者が長く経営するためには、業界の情報収集と積極的な交流が欠かせません。65余年の実績と全国47都道府県に広がるネットワークを持つ当協会だからこそ、みなさまが安心して経営に取り組める環境作りを実現することが可能なのです。


また、全日グループの一つである一般社団法人全国不動産協会(The Real estate Association 略称:TRA)は、平成 10 年 12 月、社団法人東京都不動産関連業協会として設立し、その後、平成 23 年 12 月には東京都本部会員(全日)の事業サポートに重点を置いた法人として、一般社団法人東京都不動産協会に改称し東京都知事の認可を受けました。そして、令和 2 年 4 月 1 日から、東京都本部会員のみならず、全国の全日会員の事業等を支援する団体として活動すべく、平成 30 年 10 月 1日、名称を「一般社団法人全国不動産協会」に変更し、全国事業展開に備え、現在に至っています。
「全日に入会してよかった」と思われる組織としての体制を整えるため、全日・保証との連携のもとに、共済事業・教育研修事業・厚生事業を中心に、会員の皆様の満足度の向上を図ってまいります。

あゆみ

昭和27年
社団法人全日本不動産協会設立総会開催
昭和27年
建設省より設立許可を受ける
昭和35年
世界不動産連盟に加盟
昭和48年
社団法人不動産保証協会の設立許可指定を受ける
昭和57年
「全日本不動産流通センター」設立を決議
平成13年
中央省庁等改革により建設省から国土交通省へ
平成18年
全日本不動産住宅ローンスタート
平成18年
全米リアルター協会と業務提携
平成23年
不動産保証協会が公益社団法人移行認定
平成24年
創立60周年記念式典
平成25年
全日本不動産協会が公益社団法人に移行
平成29年
創立65周年記念式典
令和元年
全日本不動産協会中期ビジョンを策定
ホーム 協会について 一般のお客様はコチラ 開業・入会をご検討の方へ