地方本部の動き

愛媛県本部(2014年01月の活動状況)

愛媛県本部は11月上旬、宅建主任者法定講習会を実施しました。今回は62名の方が受講され、講習会終了後に新しい取引主任者証を交付しました。

13日(水)は全日愛媛会館で不動産開業セミナーを開催し、16名の方が参加しました。将来、全日へ新規入会していただくことを願い、分かりやすく丁寧に講義を行いました。

20日(水)は入会2年目までの会員(実務経験の浅い方)を対象として、新入会員教育研修会(半日集中コース)を行い、9名の参加者にZ-レインズの登録・書式ダウンロード・価格査定・契約書、重要事項記入・契約の締結・引渡しなどの実務に沿った説明を行いました。その後、事務局が会員の方々へ業務のお手伝いのために毎月発送している『事務局通信』や、総本部からの通知・各種書籍販売、宅建業法改正、県本部からの行事案内・報告などが掲載されている『愛媛県本部ホームぺージ』についてお話ししました。

当日は参加者同士で自己紹介や名刺交換など行い、親睦を深めていました。また今回、講師を務めた愛媛県本部副本部長の上谷進氏は、「不動産業を始めるには勇気が入りますが、すごく簡単な行動で開業できる方法や実務を無償でお教えします。ぜひ、全日協会に入会して一緒に成功しましょう」と、セミナー参加者並びに新入会員へ強くアピールしました。

最終週には『全日愛媛ゴルフコンペ』を開催し、11月の行事を締めくくりました。

ホーム 協会について 一般のお客様はコチラ 開業・入会をご検討の方へ