地方本部の動き

宮城県本部(2013年7月の活動状況)

私ども公益社団法人全日本不動産協会宮城県本部「女性部会カトレア」は、協会の発展に寄与するとともに、会員の親睦、女性の社会的地位の向上を図ることを目的とし、平成11年に結成されました。

主な活動としては、年に10回程度の勉強会を開催しております。昨年度の勉強会では、外部講師を招いての仕事に直結する講習から、蕎麦打ち体験や遊び心のあるクリスマスリース作り等、様々なアイデアを盛り込んだ幅広い内容になっております。

私達は、お客様の大切な財産である不動産を扱う仕事をしています。日々の仕事では土地や建物だけではなく、様々な知識が要求される場面が多くあり、豊富な知識で相手の立場に合った解答が求められます。それは、テキストで学んだ知識は勿論、五感をフルに使って体験した情報に助けられることも多いのです。

会員の方々より、学んでみたい内容を募り、これからも幅広い知識が得られるよう、勉強会の内容を充実させ、皆様から喜んでいただける有意義な活動を行っていきたいと思っております。

本年度は宮城県本部創立50周年を迎える節目の年ということもあり、50周年記念行事に合わせて、他県女性部会との交流会を本年11月に予定しております。

現在、私達「女性部会カトレア」のような女性会員のみで独立した活動をしている組織は全国的に少ないと聞いておりますが、「女性ならではの柔軟なアイデアで全日を盛り上げられたら!」と考えている女性会員の方々もいらっしゃることでしょう。

全日宮城「女性部会カトレア」は、そんな全国の女性会員とのパイプ役になるような活動を続けていきたいと思っております。

ホーム 協会について 一般のお客様はコチラ 開業・入会をご検討の方へ