開業をお考えの方へ

5. 協会への加入   協会について

全日本不動産協会は、業界最古の歴史を誇る不動産業者団体です。ここでは、協会の概要や加入のメリットについてご紹介します。
なお、当協会についてはこちらでも詳しくご紹介していますのでご覧ください。

全日本不動産協会・不動産保証協会について

全日本不動産協会・不動産保証協会には長い歴史の間に培った確かな実績があり、当協会の会員は優良な不動産業者として消費者をはじめ各方面から信頼を得ています。

全日本不動産協会
公益社団法人全日本不動産協会は、当時の建設大臣より設立許可を受けた公益法人であり、業界最古の歴史を誇る不動産業者の全国組織です。
「不動産業は産業の基盤であり、土地や建物の供給および流通は国民生活の根幹をなす」という認識のもと、不動産取引の安全と公正を確保し、その有効利用を促すなど社会への貢献と業界の健全な発展に寄与するよう活動しています。

協会加入のメリット
公益社団法人不動産保証協会は、公益社団法人全日本不動産協会が母体となり、当時の建設大臣より許可指定を受けた公益法人です。宅地建物取引業法の規定に基づく各種保証制度を実施し、消費者保護を推進するとともに、宅地建物取引業法の適正な運営と取引の公正を確保するよう活動しています。

全日本不動産協会・不動産保証協会について

当協会では、会員の皆様に安心して経営をしていただくため、業務をバックアップするさまざまなサービスを行っています。

ここで挙げたサービス以外にも、会員の皆様の安心経営をサポートするさまざまな業務支援メニューをご用意しています。詳しくは当本部までお気軽にお問い合わせください。

ホーム 協会について 一般のお客様はコチラ 開業・入会をご検討の方へ