地方本部の動き

福岡県本部(2013年05月の活動状況)

福岡県本部では、福祉交流委員会と女性会員で構成された「うさぎ倶楽部」が企画、協力し、「押しかけボランティア隊」と称し、3月29 日に社会福祉法人ふたば会 (ケアハウスおざさ)を訪問しました。

この「押しかけボランティア隊」は、福岡県本部会員有志を募って、昨年からスタートした地域社会貢献活動の一つです。今回の企画では「うさぎ倶楽部」の女性会員が得意とする生け花で、ケアハウスのみなさんとふれあいました。それぞれが笑顔で会話しながら、春ならではの花を使って思い思いのアソートを楽しんでいました。出来上がった生け花は、各々の部屋に持ち帰り飾ってもらいました。

また、国際的にも活躍しておりますバイオリン奏者の上山文子さんをお招きし、「Danny Boy」等の有名クラシック曲や、国内童謡や歌謡曲などを披露していただきました。上山さんの奏でるやさしい音色に合わせて歌うケアハウスのみなさんの歌声に、私ども福岡県本部スタッフも温かい気持ちになりました。

全日本不動産協会も4月から公益社団法人へと移行し、今後はより一層、広く社会に資する事業を展開していく使命があります。福岡県本部としても会員同士アイデアを出し合い、今回の「押しかけボランティア隊」のような活動に積極的に取り組んでいきたいと思います。

ホーム 協会について 一般のお客様はコチラ 開業・入会をご検討の方へ