地方本部の動き

新入会員研修会開催

 平成29年3月23日(木)、大分全日会館2階研修会場で新入会員研修会を実施しました。当本部では組織委員会が中心となり年に2回、概ねご入会後、3年以内の会員様を対象とした新入会員研修会を開催しています。

 今回は新入会員様に限らず参加を募ったところ17名の参加がありました。

 午前の部と午後の部に分けて午前中は法的なもの午後は実務的な研修を行いました。

 11時から当本部顧問弁護士の安部茂先生(弁護士法人いつき法律事務所所属)の全日実務講習テキストに沿った媒介契約書、重要事項説明書、契約書の基本的な解説から裁判事例を基に気をつけたいことの説明等がありました。終了後はみんなで食事をとりながら先生と質疑応答を行いました。

 午後は組織委員長の株式会社すまいるホーム白井剛社長が東京で受講した宅建マイスターのスクーリングからピックアップした内容やその他トラブル防止のための実務的なお話がありました。

 最後に白井組織委員長が当本部は横のつながりを大切にする組織にしたいと述べ和やかな雰囲気のなか終了しました。

 なお、大分全日会館は2階をリフォームし昨年7月より研修会場として使用しています。

ホーム 協会について 一般のお客様はコチラ 開業・入会をご検討の方へ