地方本部の動き

大阪府本部 咲洲事務所を開設【大阪府本部】

 平成30年4月2日、大阪府本部咲洲事務所を開設しました。当日、開設式を執り行い、大阪府庁や友好団体、協会の関係者の方々に出席いただきました。   

 咲洲事務所は、大阪府住宅まちづくり部建築振興課「宅地建物取引業免許に関する各種申請・届出の受付窓口」に隣接しています。

 この咲洲事務所では、3つの重点業務・事業を担っています。

 まず、協会への各種申請書(入会・変更など)の受付業務。宅建業を営むにあたり各種届出を行政に行なう必要があり、その窓口に隣接していることで、会員皆様の利便性の向上につながります。とりわけ、協会の大方針である「会員増強」のために、新規入会希望者が立ち寄りやすい立地を活かし、新規入会者の獲得を積極的に推進しています。中でも、宅建業免許申請を代行する行政書士の方からは、利便性が格段に上がったとの評判を得ています。

 次に、公益事業の柱である無料相談事業の実施。国土交通省の後援名義のもと、毎週金曜日、不動産無料相談会を開催し、安心・安全な不動産取引の実現および不動産トラブルの未然防止に努め、一般消費者の方が気軽に相談できる機会を提供しています。今後、なお一層、公益事業の一環として社会貢献に努めて参ります。

 最後に、会員のさらなる資質向上のため、会員向け研修ブースを設け、研修事業を行ないます。法定研修会の未受講者を対象とした「フォローアップ研修」を開催し、宅建業者のスキルアップを図り、不動産業界のさらなる地位向上、さらには一般消費者からの信頼獲得につなげて参ります。

 

<咲洲事務所 所在地>

〒559-0034 大阪市住之江区南港北1-14-16

大阪府咲洲庁舎(さきしまコスモタワー)2階204号室

☎06-6655-0341  FAX06-6655-0340

営業時間 9:30~17:30

  • 「コスモスクエア」駅下車、南東へ約600m
  • 「トレードセンター前」駅下車、ATCビル直結(約100m)

ホーム 協会について 一般のお客様はコチラ 開業・入会をご検討の方へ