地方本部の動き

大阪市と全日大阪府本部との空家等対策の推進にかかる連携協定締結式【大阪府本部】

平成31年3月4日、大阪市役所5階 市長公室において、大阪市との「空家等対策の推進にかかる連携協定」の締結式を執り行いました。

今回、大阪市と2つの協定「空家等対策の推進にかかる協定」および「空家等対策に資する不動産無料相談会の開催に関する協定」を締結しました。

「空家等対策の推進にかかる協定」は、適切な管理が行われていない空家等が、防災、衛生、景観等の地域住民の生活環境に深刻な影響を及ぼしていることに鑑み、全日大阪が大阪市と連携し、空家等の適正管理、有効活用及び解消を図ることにより、地域住民の生活環境の保全、地域の活性化を図ることを目的としています。

また、「空家等対策に資する不動産無料相談会の開催に関する協定」は、近年社会問題となっている空き家に関する周辺とのトラブルを未然に防止するための相談をはじめ、市民が生活する上で生じる不動産の賃貸及び売買や宅建業法に関する一般的な相談に応じて助言を行い市民の利益保護に資することを目的としています。

締結式当日は、大阪市から吉村 市長、当本部から堀田 本部長、そして、当協会のマスコットキャラクター「ラビーちゃん」が出席し、和やかなムードの中、協定書の交換を行いました。

当本部は、引き続き大阪市と連携を図り、これらの協定内容を実行し、公益事業の一環として社会貢献に努めてまいります。

 

ホーム 協会について 一般のお客様はコチラ 開業・入会をご検討の方へ