地方本部の動き

北海道本部(2014年05月の活動状況)

北海道本部は4月3日(木)、台湾の不動産仲介業者団体、台北市不動産仲介經紀商業同業公曾の理事ら19 名の表敬訪問を受けました。

冒頭の歓迎挨拶で細井正喜北海道本部長は、来道に対する感謝の意を伝えるとともに、北海道の自然環境や産業、札幌を含めた経済、人口動態、さらに不動産事情などについての説明を行いました。これを受け、台北の郭子立理事長が歓迎に対する謝辞を述べ、台湾の不動産事情や資格制度などについてのお話をされました。

その後、北海道本部からは北海道産の日本酒を抱えた木彫りの熊の置物を、台北市不動産仲介經紀商業同業公曾からは友好を表す龍をあしらった盾が贈られるなどの記念品交換が行われ、終始友好ムードに包まれた交流となりました。

〔追伸〕
後日、郭理事長より御礼の書簡が届きました。
「花開く季節となりまして、事業も順調に運んでいることと存じます。貴会の皆様の熱心な歓待、細やかな心配りに接し、感謝の至りです。北海道の風景は誠に美しく、人々の文化的素養も高いですね。貴会にて交流を持てたこと、多く得ることがありました。貴会のご歓待に対し、改めて最高の感謝の意を表します。」
(原文翻訳のまま)

ホーム 協会について 一般のお客様はコチラ 開業・入会をご検討の方へ