地方本部の動き

「不動産業開業支援セミナー」を開催

 平成28年12月14日(水)愛知県本部組織委員会はウインクあいちにて、今年で4回目となる「不動産業開業支援セミナー」を開催しました。

 

 11月頃より商工会議所の会員ボードや中日新聞への掲載、名鉄中吊り広告、愛知県本部HP、東海ラジオ らじおガモン倶楽部に出演するなど、開業支援セミナーの告知をしてきました。また、提携している資格取得校にチラシを置かせていただいたりしました。

おかげ様で61名の申込みがございまして、当日は50名の方が出席してくださいました。

 

 セミナー当日は、岩月組織委員の司会で始まり、山口本部長の開会の挨拶、坂野組織委員の当協会のご紹介を行い、引き続き、事務局による不動産業(宅建業)をはじめるにあたっての説明を行いました。

 

 その後、セミナーのメインであります、加藤組織委員、久納組織委員による現役不動産会社社長から学ぶ開業体験談をそれぞれ約25分ほどお話しして頂きました。

 

 参加者の皆さんは、すごく真剣に話に耳を傾けており、講師の話にうなづいたり、一生懸命メモを取ったりしている姿が印象的でした。

講師による体験談の後、事務局から免許申請、ご入会手続きの流れを説明しました。

最後に萩原組織委員長による閉会の挨拶を行いました。

 

 セミナー終了後、免許申請や入会手続きなど組織委員による個別相談会の時間を設けましたが、相談者が後を絶たず、6つ用意していた相談席はすべて埋まり、急遽4つの場所でも相談を受けることになり、参加者の開業への真剣さが伺えました。

 

 このセミナーを通じて今まで感じていた不安が消えた気がする、開業体験談が聞けて良かった、分かりやすくて大変参考になりました、等のお声を頂き、組織委員、事務局一同、今後も参加していただく方に満足して頂けるようなセミナーを行っていきたいと思いました。

開会の挨拶をする山口本部長

開業体験談を話された加藤組織委員

開業体験談を話された加藤組織委員のアップ

開業体験談を話された久納組織委員のアップ

個別相談会の様子

閉会の挨拶をされた萩原組織委員長

ホーム 協会について 一般のお客様はコチラ 開業・入会をご検討の方へ