公益社団法人 全日本不動産協会 第69回 定時総会


 公益社団法人全日本不動産協会は、令和2年6月26日(金)、定時総会を開催しました。毎年、全国の代議員の皆様は、ホテルニューオータニ(東京千代田区)に参集しますが、今年は新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、書面または電磁的記録による参加となりました。
 今回の書面または電磁的記録による総会では代議員より多数の同意を得られましたが、非招集による総会は、「一般社団法人及び一般財団法人に関する法律」および本会定款の規定により、報告事項および決議事項ともに代議員全員の同意を得ることが要件となっているため、本総会ではいずれも成立に至りませんでした。
 その後、理事会決議に基づき、10月9日(金)14時から、全日会館6階「大会議室」にて、以下の内容で臨時総会を開催しました。

 

 

◆全日本不動産協会「臨時総会」における 報告と決議事項の可決・成立
 全日本不動産協会「臨時総会」では、令和元年度事業報告・決算報告・監査報告に関する件、令和2年度事業計画・収支予算に関する件が報告され、決議事項は、総代議員408名中、議長を除く404名の賛成が得られたことから、定款に基づく2/3以上の多数により、可決・成立しました。

<報告事項>
 本会WEBサイトの「ディスクロージャー」で公開

<決議事項>
 第1号議案 定款一部改正に関する件

 

▲原嶋和利理事長

 

▲全日本不動産協会「臨時総会」

一覧に戻る

閉じる 閉じる