国交省「空き家対策の推進に関する官民連携イベント(中部エリア)開催案内について」


 国交省より標記のお知らせが届きましたので、ご報告いたします。

 

【イベントについて】

●イベント

 空き家対策の推進に関する官民連携イベント(中部エリア)

●内容

 空き家対策の推進、特に空き家の活用にあたっては、不動産事業者と地方公共団体の連携が重要であり、国交省では、このような連携による空き家対策を促進しております。一方で、不動産事業者や地方公共団体からは、連携の必要性は理解するものの、知り合う機会がない、どのように連携すればよいのか分からないといった声も寄せられています。本イベントでは、不動産事業者と地方公共団体の皆様にご参加いただき、官民連携事例の紹介、情報交換やマッチングの機会を設ける予定です。

●日時

 令和7年8月25日(月)14:00~17:00

●場所

 岡谷鋼機名古屋公会堂4階ホール(愛知県名古屋市昭和区鶴舞1-1-3)

●参加対象者

 中部地方整備局管内(以下の地域)において、当該地域の地方公共団体との連携を希望している不動産事業者等(岐阜県、静岡県、愛知県、三重県)*参加枠に限りがございますので、1事業者1名様に調整させていただく場合があります。

●申込方法

 以下のWebサイトにて、お申し込みください。

 https://forms.office.com/r/CqbadF4E08

●申込期限

 令和7年8月18日(月)

●プレゼンテーションについて

 イベントでは、地方公共団体に対するプレゼンテーションの時間を設ける予定です。ご希望される場合は、参加申込フォームにその旨をご記入ください。*希望者が多数の場合は、ご希望に添えない場合がある旨ご了承願います。(提出期限)令和7年8月19日(火)

 

 その他、詳しい情報やお問い合わせ先に関しましては、下記PDFをご参照ください。

 

 

閉じる