スマホアプリ「ラビーちゃんの不動産道具箱」Android版、iOS版 提供開始のご案内

(公社)全日本不動産協会では、不動産業務や内覧時にお使いいただける便利機能を1パッケージにまとめたスマホアプリの提供を開始いたします。

ラビーちゃんの不動産道具箱とは

不動産業務や内覧時にあるとちょっと便利な機能を詰め込んだ9つのツール(道具)から成るスマホアプリです。Android版、iOS版のご提供です。

1.すぐそこAR
探したい施設の方向にカメラを向けるだけで距離と位置がわかるアプリです。
物件の周辺の案内に便利です。
2.メジャー
カメラをかざして机や窓の大きさなどが測れます。内覧時に活躍します。
3.水準器
床や什器に置いて傾きを確認できます。物件のアピールに活用ください。
4.コンパス
ベランダや窓の向きなどの方位が確認できます。日が暮れた夜の内見時などに便利。
5.明るさ測定
採光のいい物件や照明が明るい物件のアピールにご利用ください。測定単位ルクス。
6.騒音測定
騒音が気になるお客様や物件の清閑さのアピールに。測定単位デシベル。
7.ライト
スマートフォンのライトをタップ操作でON/OFFが行えます。懐中電灯の代わりに。照明がとれない天袋や暗い収納スペースの確認に便利です。
8.便利計算
ローンや利回りなど簡易計算機能。物件案内時にお客様からの急なご質問でも対応できます。
9.QRコード
販売図面などの印刷物にQRコードがあれば、このアプリでWebの物件情報にアクセス!もちろん普段使いでも重宝します。<
プライバシーポリシー
ホーム 協会について 一般のお客様はコチラ 開業・入会をご検討の方へ